登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

高御位山へ行ってきました。サークルに参加し、総勢80名近くの大行列での山行でした。思い出に残ります。

高御位山の記録データリンク(ヤマレコ)

登山口
taka1

登山中の風景写真・・・この山は見晴らしが良くこのような風景が随所で見れます。
taka6
taka2
taka3
taka4

頂上の祠
DSCN1077_geotag.jpg

鹿嶋神社
DSCN1082_geotag.jpg


<感想>
登りはじめから景色は良く眺望の良いところが多いです。鹿嶋神社方面への下りは岩山のくだりで結構注意して下りないと危ないです。雨でぬれていたら滑りやすくなると思いますので、登りルートを鹿嶋神社にする方が安全かも知れません。このルートはアップダウンが多く、距離はそんなに長くは無かったと思いますが、結構疲れました。低山ですが、油断できない山です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村 ↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サークルの方ですかね?サークル最近入ったばかりなのでこれから参加回数増やして、楽しめればいいなと思っております。またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/27-7b4d830a

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017
七種山・七種槍 Apr 04, 2017
摩耶山(谷上駅~森林植物園~掬星台~王子公園駅) Mar 25, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入