FC2ブログ

登山・山歩き・ハイキングのススメ

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

2017.11.19 鈴鹿7マウンテンの釈迦ヶ岳へ行きました。

今秋一番の寒さとなる予報でしたが、天気は良さそうとのことで釈迦ヶ岳登山を決行。
やはり序盤から寒かったです。それでも歩いていると体が温かくなってきてちょうどいい感じに・・・
釈迦ヶ岳の山行に近づくに連れて周辺が雪景色に・・・予想外の霧氷見物ができました。
霧氷と絶景の登山でテンションが上り、結構な寒さでしたが、参加者一同楽しめる良い登山になりました。
・・・鈴鹿の釈迦ヶ岳はじめて歩きましたが、いい山ですね~尾根歩きは景色もよく、ちょっとした岩場歩きもありますので、また行きたいと思う山ですね。

山頂近くはかなり霧氷が成長してた
霧氷


<ダイジェスト写真>
ここから登ります さるのこしかけ? あっなめこだっ! 鈴鹿山脈の要所にある標識 雪景色が出てきました 雪だるま作れるくらいです 釈迦ヶ岳山頂はまだまだ遠い 霧氷! 素晴らしい霧氷景色 いい景色です 釈迦ヶ岳山頂はもう少し先 高度が上がるに連れて霧氷密度が高くなってきた 山頂見えててもなかなかです やっと最後のコルかな 山頂近くはかなり霧氷が成長してた 霧氷と外界風景 登ってきた方面かな 最高地点・・・ここは山頂ではなかったです ここが山頂 山頂からも景色良いですよ 途中の風景 猫岳・・このあたりで食事を摂りました いい感じの尾根道 羽鳥峰より 絵が見える 羽鳥峰山頂 谷ルートで朝明渓谷へ下山します。 朝明渓谷に下山したら綺麗な紅葉がありました。

↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/236-a144beb6

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

立山 Sep 29, 2018
富士山 Sep 27, 2018
表銀座縦走(燕岳・(大天井岳)・西岳・槍ヶ岳) Aug 19, 2018
仙丈ヶ岳 Jul 29, 2018
唐松岳 Jul 03, 2018

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入