霧氷なしの高見山

2017/1/29 霧氷バスで高見山

 霧氷を見に霧氷バスで高見山に行きました。
 先週までの寒さが一段落して、今週末は暖かくて残念ながら霧氷皆無の高見山山行になってしまいました・・・
 それでも、雪はまだまだ残っていて雪山歩きが楽しめました(^o^)
 しかしながらこの時期の高見山は大人気ですね・・・かなりたくさんの方が登られていました。霧氷はなかったですが天気は良くて景色は良かったです。

<歩いたコース>

距離は10km程度ですが、軽アイゼンつけて歩いているため少々時間はかかっています。雪のある道を下るのはさくさく歩けて楽しいです。

<写真>
山頂付近 山頂付近から 霧氷はありません 良い景色です 大峯の山々が見える

Comments 0

Leave a reply