スポンサーサイト

author photo

ByFreedomJapanese

-
Share

雪彦山

author photo

ByFreedomJapanese

2016.12.23 雪彦山

 初めての雪彦山。危険な山ということで気を引き締めていきました。登りルートは序盤からそれなりの傾斜が続きます。ゆっくり息を整えながら登っていきました。途中から岩が増えてきて、山頂への最後の方は鎖場や岩場が連続します。登りは少し登りにくい箇所もありましたが、岩場に慣れている方なら普通にいけます。今回、下山道は地蔵岳を通るクサリ場コースを選択・・・これが結構キツイです。しかも前日の雨と今日も小雨が少し降ったりで岩がぬれており、かなり慎重に下りました。この下山道は上級者向けですね・・・
。手足を駆使するので結構体力も消耗します。岩場が好きな方向けな玄人好みのコースです。次回来るなら、鉾立山を通るルート経由で下山かなぁ(・_・;)

<歩いたルート>


<写真>
登山口 雪彦山 出雲岩 セリ岩 雪彦山(大天井岳)山頂 山頂より ひえー 地蔵岳山頂 鎖場
Share

Comments - 0

Leave a reply

