登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

2016.10.16 金勝アルプス
 金勝アルプス山行に行きました。事前の天気予報では曇でどうかなと思っていましたが、終始晴れていて、最高のハイキング日和でした。今回は6名での山行でワイワイ楽しく歩けたので時間もすぐに過ぎた感じです。

<今回のコース>


このコースが金勝アルプスでは人気のあるルートだと思います。序盤は落ヶ滝方面に沢筋を登る感じで、鶏冠山への分岐点まで歩きます。このあたりは渡渉や若干滑りやすい露出した岩を歩いたりするところなどがあります。鶏冠山分岐以降は視界が開けてきて景色が良い道が続き、このコースのメインである、天狗岩を登ると高度感があり、素晴らしい景色を堪能できます。当日も多くのハイカーが天狗岩の上で休憩していました。

<天狗岩>
・離れたところから見た天狗岩
天狗岩を離れたところから
・天狗岩の上より
天狗岩の上から④ 天狗岩の上から③ 天狗岩の上から① 天狗岩の上から②

メインの天狗岩も大変良いですが、360度の展望変化のあるところやまた、色々なコースもあるので楽しめる要素が多いところだと思います。初心者の方にもおすすめなコースですが、コースが色々あるために分岐も多いので、経験者の方に同伴するのが良いと思います。

・・今回ご同行頂いた皆様、楽しい一日をありがとうございました。 ↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/203-49f3d3ea

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

芦屋地獄谷・A懸垂岩・B懸垂岩跡・ピラーロック・万物相・横池 Jun 04, 2017
稲村ヶ岳・大日山テント泊 Jun 04, 2017
大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入