木曽駒ケ岳

author photo

ByFreedomJapanese

2016/10/24~25
紅葉が見ごろの木曽駒ケ岳へテント泊に行きました。
ルートは下記です。


24日は曇りでしたが雲海を堪能できました。
雲海がすごい 千畳敷カール

雲海

15kgのザックを背負い、やっと乗越浄土に到着。ここまでくるとホッとします。
乗越浄土

続いて緩やかな登りを経て中岳へ到着。
中岳山頂

中岳付近より宝剣岳方面とテント場方面
宝剣岳方面と雲海 テント場

テント場に到着。かなりガスってきました。
テント場到着

木曽駒ケ岳へ登りながらテント場を振り返る
木曽駒ケ岳登山途中にテント場を振り返る

木曽駒ケ岳山頂付近より
木曽駒ケ岳山頂より 木曽駒ケ岳山頂付近

25日朝出発時に晴れてきました。素晴らしい景色。
晴れてきました 素晴らしい景色

宝剣山荘付近にある石碑
宝剣山荘付近 

雲海と紅葉
雲海と紅葉 

富士山も見えます。
富士山見えます。わかるかな? 

千畳敷カールの記念撮影ポイント
記念撮影場所

やっぱりアルプスはどこもいいですね。
また来てみたいです。
Share

Comments 0

Leave a reply