登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

2015.10.12 鵯越駅から菊水山-鍋蓋山-市ケ原-摩耶山
 
 先週の続きで鵯越駅から六甲縦走路の中盤の要である菊水山・鍋蓋山・摩耶山のルートを歩きました。

<鵯越駅>
 鵯越駅
先週はここまででした。今日はここからです。

<菊水山方面にあるいて行く途中にある山カフェ>
KIKUSUI BASE CAFE
近くで崩落があったみたいですね。ここはなんとか助かったぽいですね。

<菊水登山途中の眺望>
菊水山途中の眺望
途中でも結構眺望がよいところもあります。

<菊水山頂より>
菊水山頂眺望

<鍋蓋山方面へ移動・途中の天王吊橋>
天王吊橋
難所である菊水山下山を終えこの天王吊橋を渡って鍋蓋山へ

<鍋蓋山頂>
鍋蓋山頂
今日はここで昼休憩、シートを引いて靴脱いでリラックスできました。ここも景色良いです。

<大龍寺山門>
大龍寺山門
鍋蓋山を下山し、再度山方面へ移動、途中の大龍寺には自販機があります。

<市ケ原>
市ケ原
大龍寺からひたすら舗装道を下りしばらくすると市ケ原に出ます。ここはキャンプとかバーベキューで休日は賑わいます。

<天狗道取り付き>
ここから天狗道
市ケ原の茶屋を抜け、しばらく行くと天狗道への取り付きがあります。この道を少し行くとトゥエンティクロス方面と天狗道の分岐があります。天狗道は急ですが、今回は縦走路通り天狗道へ。

<掬星台より>
掬星台より
天狗道以降、掬星台までは疲労が出てきたので写真もとらず。やっと掬星台についてパチリ。

<上野道>
上野道下山途中の眺望 ここまで来ると下界近し
下山はいつもの上野道です。

・・・やっぱりアップダウンの縦走は疲れます。
歩いた距離15.6kmくらいでした。



↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/167-798070a1

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017
七種山・七種槍 Apr 04, 2017
摩耶山(谷上駅~森林植物園~掬星台~王子公園駅) Mar 25, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入