登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

2014.2.26 生駒山(枚岡~高安山) 晴/曇(PM2.5)

 PM2.5が心配されましたが、生駒山に登ってきました。今回は生駒山頂へは行かずに枚岡神社から神津嶽コースよりぼくらの広場を経由し、生駒縦走路で高安山駅まで歩きました。
 予想通りPM2.5でぼくらの広場からの眺望は真っ白でイマイチでした。また、縦走路は残雪とぬかるみで歩きにくい個所が結構ありました。靴もドロドロです。残雪で靴の泥を落しながら歩いていました。もう少し距離を歩くつもりでしたが、高安山付近の獣道散策とか高安山三角点を見に行ったりしているうちに時間が過ぎてしまったので諦めて西信貴ケーブルで下山しました。

<枚岡梅林・・・まだ5分咲くらい?>
DSC_2465.jpg DSC_2466.jpg

<枚岡展望台・・・PM2.5影響で白いですがここはまだ良いです。>
DSC_2470.jpg DSC_2472.jpg

<神津嶽コース途中の休憩場所>
DSC_2477.jpg

<この辺一帯でよく見た赤い実>
DSC_2479.jpg

<ぼくらの広場・・・PM2.5で眺めが白い。早く中国も規制しないとダメですね。>
DSC_2483.jpg

<縦走路は雪がそこそこ残っています>
DSC_2490.jpg

<鐘の鳴る展望台・・・登らずスルー・・・>
DSC_2496.jpg

<白木蓮の木・・・まだ蕾です。春はまだまだですね。>
DSC_2499.jpg

<十三塚・十三峠>
DSC_2500.jpg DSC_2503.jpg

<高安山方面の分岐点>
DSC_2504.jpg

<でかい木が根こそぎ倒れてました>
DSC_2505.jpg

<スカイラインをくぐるところも雪が溶けていません>
DSC_2507.jpg

<新興宗教?の横を過ぎると信貴山からの合流地点に>
DSC_2510.jpg

<高安山三角点はここから登ります>
DSC_2511.jpg

<高安山三角点>
DSC_2513.jpg

<高安山気象レーダー観測所>
DSC_2514.jpg

PR

↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/132-e06958f6

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

芦屋地獄谷・A懸垂岩・B懸垂岩跡・ピラーロック・万物相・横池 Jun 04, 2017
稲村ヶ岳・大日山テント泊 Jun 04, 2017
大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入