年末ラストハイク

author photo

ByFreedomJapanese

生駒縦走 私市駅~生駒山 2013.12.30

2013年ラストハイクということで比較的歩きやすい生駒縦走路を歩きました。天気は良かったですが、山頂は冷たい風が強かったです。生駒縦走路は、急激な登りは少ないため、山歩き初心者の方にはオススメです。
今回は私市駅から若干縦走路は外している個所はありますが、ほとんど生駒縦走路を歩いて生駒山頂まで歩いています。約18km程度のコースでしたが、結構膝にはこたえました。

私市駅 星のいわふね

ほしだ園地入口 展望所より星のブランコ方面

園地内道標 飯盛霊園

ひだまりの丘へ立ち寄る 道標

ビオトープ田原の里山ゲート 堂尾池

バイオトイレ 道標

室池園地内へ 権現川ハイキングコースへの分岐点

阪奈道路を横切る歩道橋付近 ゴルフ場の横を通る道へ

くさか園地方面へ 信貴生駒スカイラインのゲート付近

宮川谷ハイキングコースへの分岐点 辻子谷ハイキングコースへの分岐点

生駒山頂方面へ 生駒山上遊園地前

生駒山上遊園地は休業中ですが中に入れます 遊園地内からの眺望

生駒山三角点

PR

Share

Comments 0

Leave a reply