登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

2013.2.23(土)生駒縦走路第3弾。石切駅から辻子谷コースにて生駒山頂へ登り、縦走路を鳴川峠まで歩いて瓢箪山駅へなるかわ谷コースで下山しました。
生駒山頂付近は残雪が少しあり、山頂付近の山道は雪が解けてドロドロになっており、靴がドロドロになってしまいました。一度、下りで足を滑らせて手をついてなんとかグローブだけの汚れで済みましたが、泥道は大変ですね・・・。アイゼンもなかったのでかなり慎重に降りていたつもりでしたが、やってしまったという感じでした。
山頂から少し下山するとそれほどでもなかったんですが・・。気を取り直して縦走路を進みましたが、一部泥道を避けるために舗装路で迂回する道を選択。時間も予定より長くかかってしまったので、予定していた高安山までのルートを鳴川峠まで来て断念し、なるかわ谷コースで瓢箪山方面に下山しました。なるかわ谷コースには沢が流れており、途中、沢の水で靴の泥を落として、気持ちよく下山することができました。自然の恵みに感謝です。
歩いたコース⇒http://yamadata.yamagomori.com/yamadata/ikoma-juso3.html

辻子谷の水車ほたる
辻子谷の水車ほたる

車両が入れる終点?
車両が入れる終点?

弘法大師氷室瀧
弘法大師氷室瀧

興法寺
興法寺

ぬかた園地入口
ぬかた園地入口

何かの巣?
何かの巣?

生駒山頂方面へ
生駒山頂方面へ

山頂への道
山頂への道

山頂眺望
山頂眺望

三角点
三角点

パノラマ駐車場付近
パノラマ駐車場付近

暗峠付近
暗峠付近

万葉の路分岐点
万葉の路分岐点

途中の眺望
途中の眺望

ぼくらの広場付近休憩所
ぼくらの広場付近休憩所

鳴川峠
鳴川峠

なるかわ谷コース途中の休憩所
なるかわ谷コース途中の休憩所

らくらく登山道合流地点
らくらく登山道合流地点

↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/105-6e356791

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

芦屋地獄谷・A懸垂岩・B懸垂岩跡・ピラーロック・万物相・横池 Jun 04, 2017
稲村ヶ岳・大日山テント泊 Jun 04, 2017
大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入