生駒縦走路ハイク(私市~四条畷)

author photo

ByFreedomJapanese

12月31日に生駒縦走路の一部分である私市からむろいけ園地までを歩き、途中から縦走路を離れて四条畷駅まで歩きました。天気は良かったですが、少し寒かったです。また、年末の31日なのでハイカーは少なかったと思います。(それでもマイナーな山を歩いている時よりも多くハイカーとすれ違いましたが・・・)
当初、私市から石切まで歩くつもりでしたが、31日ということで星のブランコ(吊橋)が閉鎖されて引き戻って違う道に行ったり、展望台に寄り道したり、道標に騙されて(よく見なかった自分が悪いのですが・・)大きく時間をロスするハプニングが生じ、また寒さと疲労で意気消沈したため、やむおえず四条畷方面に降りることに途中で変更しました。

星のいわふね星のいわふね
ほしだ園地入口ほしだ園地入口
星のブランコ(吊橋)星のブランコ(吊橋)
トイレトイレ
星田園地展望台から星田園地展望台から
飯盛霊園展望休憩所から飯盛霊園展望休憩所から
ビオトープ田原の山里ゲートビオトープ田原の山里ゲート
堂尾池堂尾池
バイオトイレバイオトイレ
道標道標
この道標で道を間違えて散策道へ入ってしまい少し後退してしまいました。

むろいけ園地方面へむろいけ園地方面へ
室池室池
室池を渡った後の分岐点室池を渡った後の分岐点
権現滝権現滝
四条畷神社から四条畷神社から

次回は野崎あたりから飯盛山経由で生駒縦走路へ接続するルートで歩いてみたいと思います。

Comments 2

あずま

2013/01/29 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |

FreedomJapanese

Re: No title

> はじめまして、バイオトイレ良いですね。ご紹介させてください。
ありがとうございます。生駒山系まるごとハイキングマップを購入してから生駒縦走も面白そうだなと思って少しづつ歩きたいと思っております。このコースはバイオトイレなどのトイレ設備はそこそこ整備されているので助かりますね。

2013/01/29 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |