登山・山歩き・ハイキングのススメ - For your best hike from Japan.-

ハイキングや山歩きの記録や道具などを紹介するブログです。

12月31日に生駒縦走路の一部分である私市からむろいけ園地までを歩き、途中から縦走路を離れて四条畷駅まで歩きました。天気は良かったですが、少し寒かったです。また、年末の31日なのでハイカーは少なかったと思います。(それでもマイナーな山を歩いている時よりも多くハイカーとすれ違いましたが・・・)
当初、私市から石切まで歩くつもりでしたが、31日ということで星のブランコ(吊橋)が閉鎖されて引き戻って違う道に行ったり、展望台に寄り道したり、道標に騙されて(よく見なかった自分が悪いのですが・・)大きく時間をロスするハプニングが生じ、また寒さと疲労で意気消沈したため、やむおえず四条畷方面に降りることに途中で変更しました。

星のいわふね星のいわふね
ほしだ園地入口ほしだ園地入口
星のブランコ(吊橋)星のブランコ(吊橋)
トイレトイレ
星田園地展望台から星田園地展望台から
飯盛霊園展望休憩所から飯盛霊園展望休憩所から
ビオトープ田原の山里ゲートビオトープ田原の山里ゲート
堂尾池堂尾池
バイオトイレバイオトイレ
道標道標
この道標で道を間違えて散策道へ入ってしまい少し後退してしまいました。

むろいけ園地方面へむろいけ園地方面へ
室池室池
室池を渡った後の分岐点室池を渡った後の分岐点
権現滝権現滝
四条畷神社から四条畷神社から

次回は野崎あたりから飯盛山経由で生駒縦走路へ接続するルートで歩いてみたいと思います。 ↓クリックのご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして、バイオトイレ良いですね。ご紹介させてください。

Re: No title

> はじめまして、バイオトイレ良いですね。ご紹介させてください。
ありがとうございます。生駒山系まるごとハイキングマップを購入してから生駒縦走も面白そうだなと思って少しづつ歩きたいと思っております。このコースはバイオトイレなどのトイレ設備はそこそこ整備されているので助かりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedomjapanese.blog.fc2.com/tb.php/100-2f550aa6

↓クリックのご協力ありがとうございます。

トレッキング ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

大普賢岳周回 May 08, 2017
西谷の森公園~丸山湿原 Apr 22, 2017
龍門山 Apr 22, 2017
七種山・七種槍 Apr 04, 2017
摩耶山(谷上駅~森林植物園~掬星台~王子公園駅) Mar 25, 2017

FreedomJapanese

Author:FreedomJapanese


ご訪問ありがとうございます。
山歩き・ハイキングの記録と紹介をぼちぼちやってます。関西で日帰りで行ける比較的初心者向けの山を中心にぼちぼち登っていこうかと思っております。山以外のハイキングネタもたまに書きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

HP「山歩き・ハイキングのススメ」もよろしく。






04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入